N2语法练习题(2)

0 2015-03-24 分享到:

1.もう8時になるのに、みんなまだ仕事をしている。疲れたからといって私一人早く帰る(   )

 ことにはなるまい はずはあるまい わけにもいかない わけではあるまい


2.別に君の気持ちを疑ったわけではない。ただ本当にやる気なんだということを確かめたかった(  )

 に限らない にすぎない にちがいない に及ばない


3.結婚するか、仕事を取るか、彼女は悩み抜いた。しかし彼の心を100%信じられない以上、仕事を選ぶ(     )

 1ほかなかった  2べきではなかった  3にちがいなかった 4はずはなかった


4.独身時代は映画が好きで、話題作は全部見たものだが、子育てと家事に追われている今の私には映画(     )

 1といったところだ  2にほかならない  3どころではない  4というわけでもない


5.家族ともよく相談した(     )、お返事いたします。

 1上で    2以上   3結果   4末に



  正解: 3 2 1 3 1

爱语吧日语微课
课程名称 时长(小时) 原价 优惠价 试听 够买
日语N1语法 4.5 600(爱语币) 480(爱语币)
日语N1听力新题型 4.5 400(爱语币) 320(爱语币)
N2阅读54分通关 1 288(爱语币) 0(爱语币)
日语N2文法1 4.5 600(爱语币) 480(爱语币)
日语N2文法2 4 500(爱语币) 400(爱语币)
日语N2文法3 5 800(爱语币) 640(爱语币)
日语N3文法1 4.5 700(爱语币) 560(爱语币)
日语N3文法2 4 700(爱语币) 560(爱语币)
日语N3文法3 4 700(爱语币) 560(爱语币)